top of page

ただいま準備中です。

今年は首をやられて、大変な年でした。


様々な補助金の助けていただき、店内や設備の補充もうまくできました。


あとは今ある工具をどんどん小さくして、もっとスペースを増やしていきます。


そんな中でも、先月はホームページ作成の件で大失敗をしました。


そこから学べたこともたくさんあります。

いい勉強でした。



ここからが業務連絡です。


2024年の2月で現在のWIXのホームページの契約がきれます。

そこからは、wordpressに切り替えていきます。


これからは、googleマップのサイトを充実させ一時的に避難します。


その後はwordpressとgoogleマップとの共有でシステム構築をしていきます。




今までお客様に控えと預かりの写真をラインでお送りしていました。


今後はG-mailアドレスのご利用をお願いしていくと思います。


理由としましては、LINEの使用をしないことにあります。


やはりLINEには危険性が多いいです。

情報漏洩用。バックドアがとても危険です。

様々な情報は危険な詐欺集団に使われるなど、大きな危険性があります。


現状はgoogleの有料プランでのデータの管理と問い合わせ用フォームをIT化AI化をしていきます。

現在もgoogleマップからのメッセージは、AI対応ができています。

これがすごいんです!

自分で遊んで楽しんでいます。


でも、安心してください。

AIがわからないことは勝手にはこたえません!!


今後は、

G-mailさえあれば、無料で全国どこにいてもメール写真の送信やテレビ電話ができるようになります。

さらには予約をgoogleMAPからのスケジュールでお客様がどこからでもご予約のご確認ができるようになります。

さらにはgoogleのメッセージ機能で作業の進捗画像やリアルタイムに動画や写真の確認ができるようになります。

これより、世界の方から打合せやお仕事の依頼や作業内容の確認をどこからでもご確認いただけます。


とても面白い効果が出ると思います。


さらに、


お金のやり取りはセキュリティー面から基本的に現金での取引はやめます。


10.000円以下500.000以上は現金または銀行振込、クレジット、電子決済に変更します。






そのためエアレジですべての支払いに対応が完了いたしました。


来年から、クレジットカード手数料を5%いただきます。

エアレジの手数料は3.24パーセントです。

しかしクレジットカードは入金に5日~10日かかかります。

そのため調整量として1.76%を含めます。

なので消費税10%とクレジットカード手数料で5%となります。


例)キャッシカード 10.000円×10%×3.24%×1.76%=11.500円

          10.000円×15%=11.500円

   ゆうちょ振込 10.000円×10%=11.000円(これに0~550円の手数料)

       現金 5000円×10%=5.500円


なるべく安全性を考えた対策なのでご了承ください。

50万円以上の場合は、振り込みかクレジットカードとなります。振り込みのほうが安いです。

お渡しの際は、その場で入金いただくか、事前にご入金いただきます。


アリラでは基本的に、工賃が高いです。

その代わり地金代がわかりやすいとおいます。

税金上利益を2割はいただきます。

それ以外は、工賃、や送料などです。

きちんと丁寧な商売をさせていただいております。


それとアリラでは地金の買取は基本的にしません。

材料としての下取りは行います。

古物商を持っているので、もちろん買取はできます。

しかし、古いものの中には貴重なものもあります。

ちょっと手を加えればきれいになったり、今でも使えるアイテムにリフォームできます。


買取希望の方は、銀座に行っていただいたほうがいいと思います。

ダイヤなどただで処分されますので、石外しも承っております。


アリラでは純粋な買取は一番損すると思います。

近所の買取屋さんのほうが得になると思います。

買い取りは、買取屋さんにもっていっていただけると助かります。


アリラは、ジュエリー制作屋さんです。


今後も、捨てちゃう前に相談いただけると幸いです。


以上、


ちょっとした業務連絡でした。


アリラ 柳澤




閲覧数:34回0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急連絡です。

お店のエアコンの工事が昨日決まりまして、 お店が午後使えなくなりました。 ご予約いただいていたお客様でまだ連絡が取れない方がいらっしゃいます。 13時からのS様もしこのブログ読みましたらご連絡いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

カルティエのパンテール風のプラチナダイヤのサンプル製作開始です。

とりあえず、シルバーで、2ミリのキュービックジルコニアでトライしました。 やはり、2ミリで攻めるとダイヤの競り合いが起こり、立体的に留めざる得なかったです。 なので一部、面がぐちゃぐちゃでした。 仕方ないです。 今度は、プラチナにダイヤです。 ダイヤの場合は、1.5ミリの中には1.4や1.6も混ぜています。 なので細かいところサイズを変えることが出てきます。 もっとやりやすいです。 だだ、サイズか

Comments


bottom of page