top of page

カルティエダムールのデザインネックレス製作


やはり高級ブランドの製品を真似て作るのは楽しいです。


デザインモチーフはカルティエですが結構工夫してサイズを変えています。


ティファニーのかわいらしさも欲しかったので丸環を外につけてみました。


これはこれでかわいいです。


厳密なお話をするとダムールは裏側にマルカンを付けます。


この場合はチェーンが本体を通過しているようなデサインです。

なのでチェーンも線が目立つカット小豆を使用しています。

これだと、チェーンの線の太さときれいな丸がコントラストになってエレガントなデザインになります。


ダイヤのサイズによっては、


このように存在感のあるものも丸環にデザインされています。


これは安っぽくてあまり好きではありません。


それとは対照的なものはティファニーのバイザヤードです。



丸環がミッキーの耳の様になっています。

こちらはチェーンが丸い小豆のチェーンになっています。

丸みがあってかわいらしいイメージがあります。どっちがいいかは好みですが、これが私は好きです。


要は全体のイメージとチェーンの表情を合わせるのが重要なのかと思います。


人気としてはどちらも人気のあるデザインです。

私的にはどちらも好きです。


ここで面白いのは、サイズや製造時期によって同じダムールでもバイザヤードでも作りが違うことです。


だいたいの理由はわかりますが、ブランドの量産品にはいろんな事情があります。


本物か偽物を判断する際にも結構悩むところです。


これから店舗サンプルを製作していきますが、ちゃんとダムールとちゃんとバイザヤードとちょこっとアレンジしたものと種類分けしてサンプル製作したいと思います。

石の出っ張り具合でも雰囲気が変わるのでそれらも選べるようなサンプル展開をしていきたいと思います。


一気に全部はできないのできちんと計画をしながらサンプルを増やしていきたいと思います。


これからもよろしくお願いいたします。










閲覧数:40回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お願いとお詫び。

いつも大変お世話になっております。 昨晩、体調不良で救急車で運ばれました。 少し身内に連続して不幸があり、年末年始からうまく生活ができずに、 お店もありまして、何とかご来店のお客様をご案内することで精いっぱいになりました。 そのため身体と心を壊しました。 大変申し分けありません。 ただいまご注文いただいているお客様には大変ご迷惑おかけしてしまいます。 個別にメールにてご案内をしていきたいと思います

Comments


bottom of page