top of page

カルティエ マイヨン パンテール リングサイズ直し1号から1.5号でしたら丁寧に調節いたします。

更新日:2021年6月9日

最近、カルティエのお仕事が多いいです。


所沢のお客様からカルティエのパンテールのサイズ調整です。

仕上げもして完璧にきれいになりました。


最初は小傷もあり、使用による変形も起きていたので心配でした。



サイズは問題なく12.5~13.5に変更できました。

カルティエのマイヨン パンテールやアイスキューブのシリーズは1~1.5号でしたら、内側から慎重に力を加えるとサイズを大きくするのは何とかなります。

しかしその際に、起こる問題もあります。

バランスが崩れる場合があります。

きちんと確認しても、くびれの部分のアンバランスはありません。


内側の刻印もきれいに残っています。


これでお客様もお喜びになってくれるとおもいます。


一見簡単そうな作業ですが、注意点が多く工程も20工程ほどに分けて作業しています。

地味な作業程、大変さが伝わりません。


ジュエリー制作はすべてが地味でした。

なかなか、こちらの考えが伝わらないのも難しいところです。


良い仕事を根気よく続けていきたいと思います。


閲覧数:206回0件のコメント

最新記事

すべて表示

カルティエのパンテール風のプラチナダイヤのサンプル製作開始です。

とりあえず、シルバーで、2ミリのキュービックジルコニアでトライしました。 やはり、2ミリで攻めるとダイヤの競り合いが起こり、立体的に留めざる得なかったです。 なので一部、面がぐちゃぐちゃでした。 仕方ないです。 今度は、プラチナにダイヤです。 ダイヤの場合は、1.5ミリの中には1.4や1.6も混ぜています。 なので細かいところサイズを変えることが出てきます。 もっとやりやすいです。 だだ、サイズか

4月5月はほんとに忙しかった。

やっと、時間に余裕ができまして、むつかしい作業や時間のかかる作業が取り掛かれます。 4月5月で変わったことは、まず部屋の引っ越しが終わり、きれいな部屋でいい生活しています。 さらには、店舗内のサーバーなどの設定も終わりまして、これからやっとHP制作に取り掛かれます。 しかしそんな中、これからやっと自分の作品の制作や規企画に入れます。 なのでHPは後回しになりました。 別にHPは、今のものでも最低限

Comments


bottom of page