top of page

カルティエ マイヨン パンテール リングサイズ直し1号から1.5号でしたら丁寧に調節いたします。

更新日:2021年6月9日

最近、カルティエのお仕事が多いいです。


所沢のお客様からカルティエのパンテールのサイズ調整です。

仕上げもして完璧にきれいになりました。


最初は小傷もあり、使用による変形も起きていたので心配でした。



サイズは問題なく12.5~13.5に変更できました。

カルティエのマイヨン パンテールやアイスキューブのシリーズは1~1.5号でしたら、内側から慎重に力を加えるとサイズを大きくするのは何とかなります。

しかしその際に、起こる問題もあります。

バランスが崩れる場合があります。

きちんと確認しても、くびれの部分のアンバランスはありません。


内側の刻印もきれいに残っています。


これでお客様もお喜びになってくれるとおもいます。


一見簡単そうな作業ですが、注意点が多く工程も20工程ほどに分けて作業しています。

地味な作業程、大変さが伝わりません。


ジュエリー制作はすべてが地味でした。

なかなか、こちらの考えが伝わらないのも難しいところです。


良い仕事を根気よく続けていきたいと思います。


閲覧数:188回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お願いとお詫び。

いつも大変お世話になっております。 昨晩、体調不良で救急車で運ばれました。 少し身内に連続して不幸があり、年末年始からうまく生活ができずに、 お店もありまして、何とかご来店のお客様をご案内することで精いっぱいになりました。 そのため身体と心を壊しました。 大変申し分けありません。 ただいまご注文いただいているお客様には大変ご迷惑おかけしてしまいます。 個別にメールにてご案内をしていきたいと思います

bottom of page