top of page

シルバーのつや消しテクスチャーが入った指輪のサイズ直し#所沢ジュエリー修理



シルバーリングサイズ直し縮めのお客様です。

近所のお店で、断られネットで探しに探してariraを見つけてくださり、お電話くださいました。

なかなかネット検索順位が上がらず申し訳ありません。

頑張ってネットを頑張ります。


シルバーのサイズ直しですが、おそらくつや消しが入っているために他店でお断りされてしまったのだと思います。


意外に嫌われる作業です。


ariraではジュエリーでも使いますが、時計の外装パーツの修理の際にもつや消し処理をするため、つや消し方法は4種類ほど用意しています。


そのためだいたいのメーカーのつや消しに対応できます。


シルバーのサイズ直しを行う時は、どうしても一度熱を加えるので、全体が白くなり仕上げ直しも施すのでどうしても表面のつや消しは薄く消えてしまいます。

なので、テクスチャーが入ったものには同じようなものを再現して対応するしかありません。


メーカーのつや消しも何を使っているかはわかりません。


なので可能な限り似たものとなります。

とは言えariraでは、ほとんど同じな感じに手で調整いたします。

申し訳ございませんがこれは感で行っています。


それでもほとんど同じにできますのでご安心ください。


所沢の他店で断られてしまう、ちょっと特殊作業な感じの仕事を主に受けています。


主に製作しているのは、フルエタニティーリングなどの特殊リングです。

技術には定評がありますので、一度ご来店ください。


小さな工房ですが、ご納得いただけるおもてなしをいたします。

所沢のジュエリー時計修理はariraまでよろしくお願いいたします。


閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お願いとお詫び。

いつも大変お世話になっております。 昨晩、体調不良で救急車で運ばれました。 少し身内に連続して不幸があり、年末年始からうまく生活ができずに、 お店もありまして、何とかご来店のお客様をご案内することで精いっぱいになりました。 そのため身体と心を壊しました。 大変申し分けありません。 ただいまご注文いただいているお客様には大変ご迷惑おかけしてしまいます。 個別にメールにてご案内をしていきたいと思います

Comments


bottom of page