top of page

アンティークゴールドブレスの修理

いつもお世話になっているお客様からの修理です。

おそらく、ルビーやエメラルドの状態から考えると、30年は愛用している大事なブレスレットです。

完全に、経年劣化によるチェーンの破損です。

ここまで使ってもらえてこの͡子もうれしいことでしょう。


今回切れたのは、偶然一か所だけです。

ここを直すのは簡単です。

きちんと鋸を入れて接地面を増やしてから、ロウ付け修理いたします。


他のところも危険なところが無いかチェックしてくださいという事なので、チェーン一つ一つ丁寧に確認していきます。危ないところをきちんと探すと5か所ほどありましたのですべてきちんと鋸を入れて丁寧にロウ付けしました。




奇麗に全体を研磨して作業終了です。

これであと10年は大丈夫でしょう。


良いものをきちんと修理して大切に使いつつづける心は、とても大切です。


今の世の中、何でも安く簡単に手に入る世界です。

ジュエリーは、自分の子供のため家族のために身に着けていただけると嬉しいです。

ariraでは、大切な物や思い出を大切にします。


直せないものは基本的にはないとおもっています。

皆様の素敵なジュエリーライフをお助けします。


#arira #お抱え職人 #ジュエリー修理


閲覧数:21回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お願いとお詫び。

いつも大変お世話になっております。 昨晩、体調不良で救急車で運ばれました。 少し身内に連続して不幸があり、年末年始からうまく生活ができずに、 お店もありまして、何とかご来店のお客様をご案内することで精いっぱいになりました。 そのため身体と心を壊しました。 大変申し分けありません。 ただいまご注文いただいているお客様には大変ご迷惑おかけしてしまいます。 個別にメールにてご案内をしていきたいと思います

Commentaires


bottom of page