top of page

ホントのムーンストン探しは今は大変です(^^;)



お客様がムーンストンを探していたので、うちにあったムーンストンをいろいろ検証していましたら、ブルーの色が出ている物はほとんど、ぺリステライトです。

それ以外の物は問題なくムーンストンでした。


当時ツーソンで買ったもので1000円しないものですので期待はしていませんが、

シラー効果やムーンの石が好きなだったので当時、たくさん買いこんでいました。


しかし、きちんとした白のムーンストンでブルーが出るおそらくスリランカ産の物は、

今はほとんどないようです。


本格的に探しましたら3ヶ月もかかりました。


それでも見つかるのがariraの凄いところです。


写真左側の二つが質の高い白のムーンストンです。

それ以外は、そこまでいいものではありませんがきちんとムーンストンです。


お客様に気にいっていただけると、ほんとにうれしいです。


閲覧数:27回0件のコメント

最新記事

すべて表示

緊急連絡です。

お店のエアコンの工事が昨日決まりまして、 お店が午後使えなくなりました。 ご予約いただいていたお客様でまだ連絡が取れない方がいらっしゃいます。 13時からのS様もしこのブログ読みましたらご連絡いただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

カルティエのパンテール風のプラチナダイヤのサンプル製作開始です。

とりあえず、シルバーで、2ミリのキュービックジルコニアでトライしました。 やはり、2ミリで攻めるとダイヤの競り合いが起こり、立体的に留めざる得なかったです。 なので一部、面がぐちゃぐちゃでした。 仕方ないです。 今度は、プラチナにダイヤです。 ダイヤの場合は、1.5ミリの中には1.4や1.6も混ぜています。 なので細かいところサイズを変えることが出てきます。 もっとやりやすいです。 だだ、サイズか

Opmerkingen


bottom of page