所沢でメッキに困ったらariraにご相談ください。ジュエリーや時計の再研磨から承っています。

グッチの再メッキは大変な作業です。
時計の研磨は基本的には、どんな時計も問題ありません。
金やプラチナの物は特に問題ありません。
ステンレスの物も奇麗に磨き直しは可能です。
問題は、ステンレスにメッキがかかっているものです。
大変硬いメッキ層になっていますのではがすのが、大変なのです。
特に、グッチやシャネルやコーチなどのファッションブランドの物は大変です。
とにかく硬いです。
それでも、時間をかけてゆっくり丁寧にメッキを剥がします。
そして仕上げたのちに、奇麗にメッキをし直します。
注意点は、ジュエリー用のメッキは本物であるという事です。
これが一番の注意点です。
基本的にジュエリー用にメッキは、
シルバー色は、ロジウムという金属をメッキします。
プラチナより硬く表面を守る効果もあります。
その他の金色は、K18金のイエローやピンクなどの本物の金をメッキに使用します。
そのため、ジュエリーにはいいのですが、ステンレスなどの素材の上には少し不向きです。
硬いものの上に柔らかい金をコーティングするのは表面の剥がれが起きるのです。
ステンレス素材の場合はきちんと下地処理をして、メッキも厚めにします。
そうすれば、メッキも長持ちしします。
キズが目立った時計やジュエリー、アクセリーの仕上げ直しや再研磨、メッキをariraでは取り扱っています。
困ったっ事がありましたら、ぜひご相談ください。