top of page

日本銀行のHPは勉強になります。

更新日:2022年6月9日



日本銀行


https://www.boj.or.jp/


事業計画書を作成する中で、いろいろなデータを集める中、


「お金を払わずにも情報は公示させている」

「もらうな探せ」


とお客さんから聞いてまずは日銀を見なさいと言われてびっくりしました。


見たらお金の情報がたくさんありました。

これ全部見るのは1週間はかかります。

かなり頭がはっきりしました。


しかし、見えるものはおおきいです。

どうとらえるかで、情報は変わります。


私が見る限り、日本の中での情報として勢力図がはっきりわかるのは良いです。


これだけきちんと国は、公表しているんですね。


なんかこのどれかに合わせに来いと言ってる気がする。


根本は、きらいだな!!

これをきちんと理解してみると、テレビが何を言いたいのかがよくわかる。

方向性の誘導が本当に面白い。


事実は、動かずにここにあります。

見たらだれでもわかるんです。


情報の見方は本当に楽しいです。


これから公表文などをどんどん探していきます。


海外の株価や進捗はわかるのですが、その理屈がわからなかったから、動きを見ていきます。


次は農業の生産量や酪農の生産量をきちんと調べていきます。


なんかいい人に出会えています。

みんなが教えてくれる環境が楽しいです。


レポートを作ってみると、細かい見方を教えてくれます。


お客様がゆっくり教えてくれるので、きちんと課題をクリアします。


これからは、WEBをベースに考えを組み立てます。


楽しいです!・

閲覧数:20回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お願いとお詫び。

いつも大変お世話になっております。 昨晩、体調不良で救急車で運ばれました。 少し身内に連続して不幸があり、年末年始からうまく生活ができずに、 お店もありまして、何とかご来店のお客様をご案内することで精いっぱいになりました。 そのため身体と心を壊しました。 大変申し分けありません。 ただいまご注文いただいているお客様には大変ご迷惑おかけしてしまいます。 個別にメールにてご案内をしていきたいと思います

bottom of page