top of page

本日からパソコンでも音声入力ができるようになりました。




自分はタイピングが、すごく遅くパソコンはずっと使っているんですがブラインドタッチが覚えられません。

どうしても手元を見ながら入力してしまう悪い癖が抜けないので、ブログなどを書くのがすごく苦手でした。


そんな中最近、 Pixel 7を買って音声入力の凄さを知りました。


そこでパソコンでもできないのかと、色々調べてみると、

パソコンにマイクをさして Google のドキュメントで簡単に Google の文字起こし機能を使えることがわかりました。


ほとんどこれはしゃべっている速度で文字起こししてくれています。


これからはもう少しブログの更新を毎日できるように努力していきたいと思います。


Pixel 7で写真を撮ってみたんですがなかなかいい写真だとは思えません。


やっぱし写真に関しては iPhone には勝てないんですかね。


それでもなんとか工夫して Pixel 7で、お店の写真や店舗内の環境をどんどん整えていこうと思います。



閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

カルティエのパンテール風のプラチナダイヤのサンプル製作開始です。

とりあえず、シルバーで、2ミリのキュービックジルコニアでトライしました。 やはり、2ミリで攻めるとダイヤの競り合いが起こり、立体的に留めざる得なかったです。 なので一部、面がぐちゃぐちゃでした。 仕方ないです。 今度は、プラチナにダイヤです。 ダイヤの場合は、1.5ミリの中には1.4や1.6も混ぜています。 なので細かいところサイズを変えることが出てきます。 もっとやりやすいです。 だだ、サイズか

4月5月はほんとに忙しかった。

やっと、時間に余裕ができまして、むつかしい作業や時間のかかる作業が取り掛かれます。 4月5月で変わったことは、まず部屋の引っ越しが終わり、きれいな部屋でいい生活しています。 さらには、店舗内のサーバーなどの設定も終わりまして、これからやっとHP制作に取り掛かれます。 しかしそんな中、これからやっと自分の作品の制作や規企画に入れます。 なのでHPは後回しになりました。 別にHPは、今のものでも最低限

댓글


bottom of page