top of page

雪はそんなに心配いらないようですね。税務署も今日は特別空いていました。


さすがに今日の雪予報は当たりましたね。

小学生はこんな中でも元気に登下校しています。

子供には、少し寒いぐらいで、楽しいはずです。


雪予報なので朝から、確定申告のため税務署に行ってきました。

案の定、ガラガラで納税者より案内スタッフの方が多かったです。

今日は絶対空いていると思っていました。


ラッキーでした!




税務署帰りに航空公園を通ったら、航空公園が白く染まっていました。


奇麗なものを見ると、少し触れたくなる衝動を抑えて、奇麗な景色を胸にとめてお店に戻りました。


2月2日から駆け足で過ごしてきたので、これで少しゆっくり仕事ができます。


これからHPもゆっくり更新していけます。


昔に比べて今はHPも全部クラウドで管理できますし、やりやすくなったと思います。

30日で、完成させたいと思います。


本日税務署で、良い発見がありました。

昔確定申告の時に使っていたひっ接触のICリーダーですが、今は使い道が無く捨てようか迷っていました。


そしたら意外な使い道を発見しました。




プリントアウトするデータをこれで読み取って、プリンターのそばにもっていくとそこでまたカードを読み込むとプリントできる何とも面白い使い方をしていました。

税務署もアナログながらすごい工夫をしています。


私も、来年から電子申告のするので、もう税務署にはいくことは無くなりますが、最後に面白いものが見れました。


税務署の窓口の様に、アナログとデジタルの浅瀬みたいなところは見ていて楽しいものです。

うちの店舗も、アナログとデジタルをうまく混ぜて、いろんな小ネタを配置させていきたいものです。


これからがホントに楽しいです。


皆様、よろしくお願いいたします。



閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示

只今通院や療養や弁護士相談で、お店の開店はご予約頂いております。 電話は、転送になっています。 04-2968-7868 にお電話頂きますと携帯に転送されます。 なるべく速く、 080-3545-7872 から折り返しお電話しております。 大変ご迷惑おかけしていますが、よろしくお願いいたします。