top of page

麻の葉っぱのデザインのプラチナ無垢のバチカン製作


お預かりした際に驚きましたが、プラチナの無垢のペンダントトップです。

すごい重さにびっくりしました。


バチカンがどうしても引っかかるのとデザインが納得できないとのことで、バチカンの制作を注文いただきました。


確かに本体の大きさに対して小さすぎるバチカンです。


まずはシルバーでサンプルを製作しました。

形的にはこれでいいのですが、さすがに大きすぎてバランスが悪くいろいろ検討しました。


お客様の持っているチェーンが4mm幅のキヘイのため金具の大きさも考え限界まで小さく仕上げました。


位置も大きさも納得できるバランスです。


最初からこのデザインで作った方がいい気がします。


お客様の許可が下りましたらこれをゴム型を取って在庫に追加したいです。

嫌きちんと自分で作る方が将来のためになります。


真似るのはいいですが、パクるのはやめます。


こんな仕事が増えると自分になかったセンスがすごく広がっていくのがわかります。


とっても楽しいお仕事だらけで今幸せです。


閲覧数:12回0件のコメント

最新記事

すべて表示

お願いとお詫び。

いつも大変お世話になっております。 昨晩、体調不良で救急車で運ばれました。 少し身内に連続して不幸があり、年末年始からうまく生活ができずに、 お店もありまして、何とかご来店のお客様をご案内することで精いっぱいになりました。 そのため身体と心を壊しました。 大変申し分けありません。 ただいまご注文いただいているお客様には大変ご迷惑おかけしてしまいます。 個別にメールにてご案内をしていきたいと思います

Commentaires


bottom of page